SEARCH
お問い合わせ
よくあるご質問/お問い合わせお問い合わせ前にご覧ください。
サポート製品に関するサポート情報はこちら
カタログ
ダウンロードカタログやチラシのPDFをご覧頂けます。

ベッセル
総合カタログ

製品に関するご質問Q&A

静電気対策商品に関するよくあるご質問

まず、下記の質問内容にてご確認ください。
掲載されていない内容および、不明点がございましたらページ下部よりお問い合わせフォームにてご送信ください。

Q. 商品や部品はどこで買えますか?

A. 機械工具商、ネット通販などでご購入いただけます。
※お近くのお店にて、在庫があるか取り寄せが可能かどうか、お問い合わせください。その際には、商品名、品番、JANコード、数量をお伝えください。
※工場の場合で機械工具商様とお取引がない場合は、お客様のお近くのエリアの営業担当者よりご連絡させていただきます。

Q. 製品のJANコードが知りたい。

A. ホームページの各製品ページに掲載しておりますので、製品検索ページ、またはインデックスから各製品ページに移動し、仕様をご確認ください。

Q. JANコードから商品を検索したい。

A. 検索バーにJANコードを入れ検索してください。該当商品が表示されます。

Q. RoHS2に対応していますか?

A. 禁止10物質を含まない当社製品には、ホームページ上で「RoHS2(EU)2015/863」の記号を表示しています。また禁止6物質について確認済みのものは「eco」と表示しており、禁止10物質について確認できたものは、順次掲載していきます。
製品の環境適合証明書発行につきましては、お客様の近隣エリアの、当社営業窓口までお問い合わせください。

Q. 異常ランプが点灯している。動かない。イオンが出ているか確認したい。

A. まずは初期判断のため、購入先、購入時期、使用期間、症状、使用状況などの情報をお伝えください。(商品を当社にお送りいただき、実物を見ての判断となる場合もあります。)

Q. どの商品を購入していいか、わからない。

A. お困りの静電気対策の内容をお聞きして選定が可能です。お客様に近いエリアの営業担当者よりご連絡させていただきます。

Q. カタログ、または資料が欲しい。

A. カタログ、取説、図面、RoHS指令物質不使用証明書は商品ページからダウンロードできます。また非該当証明の発行は、ご購入の販売店様を通じてお問い合わせください。

Q. 海外で購入したい。

A. お問い合わせいただければ、現地の代理店・販売店をご紹介させていただきます。

Q. 使い方がわからない。

A. 以下のものは使い方を紹介した動画を公開しておりますので、ご参照ください。

イオンパーツクリーナー使い方 https://youtu.be/T2tsYA8187E

Q. 修理を依頼したい。

A. まずはご購入いただきました販売店様へご依頼ください。ネット通販などでアフターサービス体制のないお店から購入された場合は、一度ご連絡ください。お客様により近いエリアの営業担当者からご連絡させていただきます。

Q. 技術的な相談をしたい。

A. 接地配線、電力配線、リモート通信配線、デモ機。お客様に近いエリアの営業担当者よりご連絡させていただきます。

上記、よくある質問でも解消されない場合やよくある質問に掲載されていない場合は下記よりお問い合わせください。

お問い合わせフォーム
pagetop